池田くれはロータリークラブ
国際ロータリー第2660地区
2024.03.2
不死王閣にてIM第1組のロータリーデーとフレッシュロータリアン研修会が開催されました。会員の皆様のご協力により、無事に終了することができました。特にIMロータリーデー実行委員会の皆様には、準備段階から多くのご尽力をいただき、感謝申し上げます。
当日は吉川秀樹先生による基調講演が行われ、メンタルヘルスの重要性について非常に分かりやすく学ぶことができました。先生のお話は、今後の人生の指針となるもので、参加者にとって大変有意義な時間でした。続いて行われたフレッシュロータリアン研修会では、山本パストガバナーと池田RCの井上会員のお話があり、新しいロータリアンだけでなく、全ての会員にとって役立つ内容でした。
ホストクラブとして、このイベントが成功を収めたのは、会員皆様のおかげです。特に、数度にわたる会議や各クラブへの訪問宣伝、前日のリハーサル、当日の運営において多大なご協力をいただきました。改めて感謝の意を表します。
前日に設営の準備を終えていたため、当日はスムーズに大勢のお客様をお迎えすることができました。延原ガバナーによる開会点鐘で第1部がスタートし、IM第1組の参加15クラブから152名が登録され、他の組から17名、一般の方々も多数参加されました。
第2部のオープニングセレモニーでは、池田ジュニア合唱団が元気な歌声を披露しました。第3部では市立豊中病院総長の吉川秀樹先生による「大切なものは目に見えない-幸せに生きる秘訣」と題した講演が行われました。第4部の閉会式では、武枝ガバナー補佐の挨拶の後、次年度開催予定の地区EXPOフェスタについて大阪中央RCからPRが行われました。
フレッシュロータリアン研修交流会には約100名のロータリアンが参加しました。山本パストガバナーと井上会員による講演の後、13グループによるテーブルディスカッションが行われ、それぞれのグループからの発表がありました。雪が舞う寒い日でしたが、研修会では参加者のロータリーに対する熱い思いが伝わり、非常に充実した時間となりました。
この度のイベントが成功を収めたのは、会員の皆様の多大なご協力のおかげです。PR例会訪問など、多くのサポートをいただき、本当にありがとうございました。